2.15JML関西大会レポート

タクミ君敗戦から1年振りの総合の試合出場!
急遽アマチュアパンクラスのJMLに出場が決まり
帯同する事になりました。
今回の舞台は大阪!
浜松からだとかなかなかの距離!
朝は5:30ジム集合と早かった~
ねむーーーー
2.15JML関西大会レポート
とりあえず2時間ぐらい運転して
安全の為サービスエリアで小休止!

2.15JML関西大会レポート
雪が積もってました~
綺麗だけど・・・さむーい

2.15JML関西大会レポート
2.15JML関西大会レポート
今回減量せずナチュラルで出場のタクミ君
朝御飯も普通に食べてます。
軽く休憩して出発!

2.15JML関西大会レポート
さらに3時間ぐらい運転して大阪に到着!
ふぅ~運転手の自分はとりあえず一安心。

2.15JML関西大会レポート
ありましたピーズラボ大阪!

2.15JML関西大会レポート
初期のパンクラスを見て育った自分としては
パンクラスのマークを見るだけでもテンション上がります!

2.15JML関西大会レポート
中はこんな感じ~
リングが常設されていて良いですね!

2.15JML関西大会レポート
今回2試合の予定でしたが
対戦相手が怪我の為キャンセルになり
1試合のみとなりました。
試合順は一番最後のメインです!

2.15JML関西大会レポート
対戦相手の動画があるので研究中

そして試合が進み
2.15JML関西大会レポート
2.15JML関西大会レポート
まずはミット打ちでウォーミングアップ。

2.15JML関西大会レポート
2.15JML関西大会レポート
その後は寝技でアップ。

2.15JML関西大会レポート
ヘッドギアを着けてから仕上げのアップをしようと思っていましたが
1本勝ちが続き予想以上に試合が終わるのが早く
バタバタとなってしまいました。

第19試合77.1kg以下級
鈴木 琢仁 (ブルテリア格闘技ジム) vs 德野 一馬 (ピーズラボ大阪)
2.15JML関西大会レポート
試合スタート!
いきなり踏み込んで打撃を放ってくる相手に少々面食らう形となってしまいました。
パンチで応戦するも
ここは相手の方が優勢でした。

2.15JML関西大会レポート
しかし直ぐにタックルに切り替え

2.15JML関西大会レポート
テイクダウン成功させますが
縺れ合う様に倒れ下になってしまいます。

2.15JML関西大会レポート
ハーフガードの状態から。

2.15JML関西大会レポート
2.15JML関西大会レポート
バックを狙います。

2.15JML関西大会レポート
バックを嫌がり逃げる相手に合わせ
サイドで押さえ込みます。

2.15JML関西大会レポート
ブリッジで脱出を試み

2.15JML関西大会レポート
腹ばいになりながら

2.15JML関西大会レポート
タックルを仕掛けて反撃してきます。

2.15JML関西大会レポート
そのタックルに合わせギロチンチョーク!

2.15JML関西大会レポート
跳び付き絞り上げ勝負に出ます!

2.15JML関西大会レポート
しかしこのルール
アマチュアながらバスターありなんです。
ギロチンの体勢から思いっきりマットに背中を叩き付けられました!
これは強烈!
後で本人から聞きましたがコレが一番痛かったと言ってました。

2.15JML関西大会レポート
バスターの衝撃とヘッドギアが邪魔で
ギロチンチョークで極める事は出来ませんでした。

2.15JML関西大会レポート
しかし下になってもタクミ君の攻撃は続きます。
ラバーガードからオモプラッタ!

2.15JML関西大会レポート
綺麗に形になってます。

2.15JML関西大会レポート
残り時間あと僅か恐らく後10秒ぐらいです
極めきれるのか?

2.15JML関西大会レポート
相手も体を前転させエスケープを試みます。

2.15JML関西大会レポート
極めに行くタクミ君

2.15JML関西大会レポート
体を捻り凌ぐ相手との攻防が続き1ラウンド終了。

2.15JML関西大会レポート
惜しかった!
1ラウンドはポジョンで圧倒していたので貰ったでしょう。
しかし体格の大きい相手にタクミ君もかなり疲れた様子。

そして2ラウンド
2.15JML関西大会レポート
これが最終ラウンドです!

2.15JML関西大会レポート
打撃を積極的に打ってくる相手
体が大きくプレッシャーが強いです。

2.15JML関西大会レポート
打撃に合わせタクミ君が綺麗なタックルを合わせます!

2.15JML関西大会レポート
テイクダウン成功!

2.15JML関西大会レポート
サイドで押さえ込み

2.15JML関西大会レポート
マウント奪取

2.15JML関西大会レポート
ブリッチして逃げる相手に

2.15JML関西大会レポート
上手く合わせバックを奪います
まるで総合の教科書の様な的確な攻め!

2.15JML関西大会レポート
チョークスリーパーを狙いますが
しかしヘッドギアが邪魔で絞め切れません。

2.15JML関西大会レポート
相手も体を反転させ

2.15JML関西大会レポート
ガードポジションの体勢に。
ボディパウンドがあるので下になっているタクミ君にとってあまり良いポジションではありません。

2.15JML関西大会レポート
ここでラバーガードから

2.15JML関西大会レポート
オモプラッタへ

2.15JML関西大会レポート
しかしこれは相手も警戒していたのか
極まりは浅く抜けてしまいます。

2.15JML関西大会レポート
しかし更に下から関節技を狙います。
今回のタクミ君の試合はトップに拘らず
下からの極めも積極的に狙う新しいスタイルです。

2.15JML関西大会レポート
しかし残り時間もあと僅か
相手も逆転を狙い足関節で勝負に出ます!

2.15JML関西大会レポート
ここで時間切れ

2.15JML関西大会レポート
結果は判定勝利です!
正式な結果は下記の様になります。
○鈴木 琢仁 (ブルテリア格闘技ジム) vs 德野 一馬 (ピーズラボ大阪)
判定2-0

1、2ラウンドともテイクダウンを取り
ポジションで圧倒していたので安心していましたが
久しぶりの試合で勝てて良かったです!

2.15JML関西大会レポート
そして全試合終了

2.15JML関西大会レポート
最後に全選手で記念撮影

2.15JML関西大会レポート
タクミ君総合デビューから破竹の7連勝
そして初の敗戦から約1年
色々と思う事があったと思いますが
復帰戦を無事勝利で飾る事が出来て良かったです。

本人のプランとしては1本勝ちしMVPに選ばれ
パンクラス本戦に出場を思い描いていた様ですが
現実にはなかなか難しいですね。
また定期的に参戦して実績を積み上げて行きましょう。

2.15JML関西大会レポート
パンクラス稲垣組の稲垣さんと写真撮って貰っちゃいました~
パンクラスファンだったんで嬉しいです。

帰り際タクミ君のパンクラス出場の話しも親身に聞いて頂きました。
遠征の運転まで気を使って貰っちゃいました!
お忙しい中色々話をして頂いてありがとうございます。

2.15JML関西大会レポート
遠いのでせっかく大阪に来ているのにトンボ帰り!
まぁタクミ君の試合がメインだからしょうがない!
帰りのサービスエリアで休憩です!

2.15JML関西大会レポート
福井君の天丼のデカイ事!
自分はさすがに止めときました。
楽しみはこれぐらいかな?

2.15JML関西大会レポート
メッチャ寒い中ソフトクリーム食べてます!
これにはタクミ君も苦笑い
結局俺も食べたけど寒かった~~~~

リフレッシュして帰路を急ぎましたが
岡崎から先が炎上事故で4時間渋滞・・・・
下道で帰って遅くなってもうたよ・・・・
まぁでも良い一日となりました!
結果オーライ!
久々の長距離遠征
試合出場したタクミ君!セコンドの福井君もお疲れ様でした~


同じカテゴリー(大会レポート)の記事
REAL-4バスツアー
REAL-4バスツアー(2016-04-02 17:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2.15JML関西大会レポート
    コメント(0)