第27回浜松ファイト大会レポート

4月19日浜松武道館で開催の第27回浜松ファイト
今回は高校生の内山君総合格闘技デビュー戦の大会レポートです。
第27回浜松ファイト大会レポート
地元浜松で昔から開催されている大会で今回で27回目
キック、グラップリング、総合のルールの試合が行われます。
となりでは柔術の大会も開催されていました。

第27回浜松ファイト大会レポート
本日の対戦相手國持照悟選手はキックルールにも出場と言う事で
どの様な動きをするか皆でチェック。
第27回浜松ファイト大会レポート
第27回浜松ファイト大会レポート
結果はドローでしたが重いストレートやキックを放ってました。
試合経験も何度かあるので油断出来ません。

第27回浜松ファイト大会レポート
内山君軽くウォーミングアップ。
モクヤさんが付き合ってます。
杉山さんもタイマーでお手伝い。

第27回浜松ファイト大会レポート
何故か試合の無いタクミ君とモクヤさんがアップ?

第27回浜松ファイト大会レポート
その後タクミ君がアップのお手伝い。
怪我も無く調子良い感じです。

第27回浜松ファイト大会レポート
応援団も集まって来ています。
デビューを迎える内山君に杉村さんは差し入れまで持って来てます。
優しいな~

第27回浜松ファイト大会レポート
MMAデビュー戦の内山君ですが
試合順は第23試合と今大会メインです。
他の試合を見ながらゆっくりと準備してます。

第27回浜松ファイト大会レポート
第27回浜松ファイト大会レポート
試合も進みテイクダンまで入れた本格的なアップに

第27回浜松ファイト大会レポート
いよいよ出番まであと2~3試合。
緊張が高まります。
大会用のグローブも渡され装着。

第27回浜松ファイト大会レポート
第27回浜松ファイト大会レポート
コーナー付近に応援団が集まります。

第27回浜松ファイト大会レポート
セコンドはこれまで一緒に練習してきたタクミ君が付く事になりました。

第23試合総合格闘技ルール
第27回浜松ファイト大会レポート
-70kgウェルター級
内山 拓真(ブルテリア・ボンサイ)VS国持 照悟(ムエタイファイティングアカデミー)

第27回浜松ファイト大会レポート
開始直後
前に距離を詰めて来る相手に
いきなりタックル!!
テイクダウン貰った!
と思いきや
勢い余って巴投げの要領で前方に投げられてしまいます。

第27回浜松ファイト大会レポート
しかし直ぐに起き上がり
もう一度タックル!
今度は成功!!
パスからバックを奪います。

第27回浜松ファイト大会レポート
バックを奪いましたが
背負い投げの様な形で前に落とされてしまいます
ガードからも関節技を狙いますが・・・

第27回浜松ファイト大会レポート
離れて距離を作られます
寝技の対処もしっかりしていて
なかなか攻め込めません。

第27回浜松ファイト大会レポート
再びタックルを狙いますが
潰されてしまいテイクダウン出来ません。
ちょっと入る距離が遠かったかな?

第27回浜松ファイト大会レポート
今度はパンチを放ち距離を詰め
タックルへ!
タイミングは良い感じでしたが

第27回浜松ファイト大会レポート
カウンターで腕を取られ腕十字!!
キックジムの選手なので寝技は出来ないと思いましたが
寝技もしっかりやっている動き!!

第27回浜松ファイト大会レポート
一瞬腕が伸びて危なかったですが
何とか凌ぎます

第27回浜松ファイト大会レポート
腕十字を凌ぎそのままパスガード
動く相手に合わせ再びバックへ

第27回浜松ファイト大会レポート
今度は足もフックし相手の動きを封じています

第27回浜松ファイト大会レポート
チョークスリーパーで勝負に出ます!!

第27回浜松ファイト大会レポート
勝負あっったかと思いましたが
相手も腕を掴み凌いでいます。
こういう寝技の対処がしっかりしていて
なかなか極める事ができません。

第27回浜松ファイト大会レポート
お互い膠着してしまいブレイク
スタンドの攻防になります。

第27回浜松ファイト大会レポート
1ラウンド残り後わずか
今度は内山君も打撃に打って出ます。
ミドルキックも出し
しっかりヒットさせてます。

第27回浜松ファイト大会レポート
相手はキックボクサー
強烈なパンチが襲い掛かります。

第27回浜松ファイト大会レポート
1ラウンド終盤は激しい打撃戦に
内山君も引きません。
強い気持ちで打ち合ってます。

ここで3分が経ち1ラウンド終了インターバル
第27回浜松ファイト大会レポート
テイクダウンも奪い
バックなどポジションを取り
1ラウンドは貰ったでしょう。

第27回浜松ファイト大会レポート
そして運命の最終第2ラウンド

第27回浜松ファイト大会レポート
ここで心強い存在、関根さんの応援が加わりました!
対戦相手や相手セコンドにもかなりのプレッシャーだと思います!

第27回浜松ファイト大会レポート
緊張から解放されたのか
打撃を積極的に放ってます。

第27回浜松ファイト大会レポート
そしてタックル!
ガブられ潰されても
再び立ち上がり

第27回浜松ファイト大会レポート
激しい打撃の攻防!

第27回浜松ファイト大会レポート
激しい打ち合いの中タクッルを織り交ぜ
テイクダウン成功。

第27回浜松ファイト大会レポート
そのまま頭を抱え良いプレッシャーをかけてます。

第27回浜松ファイト大会レポート
そしてマウント

第27回浜松ファイト大会レポート
相手の動きに合わせ三角の体勢に・・・

第27回浜松ファイト大会レポート
三角絞めはブリッジで逃げられそうになるも
サイドポジションに移行しグランドから逃しません。

第27回浜松ファイト大会レポート
動きに合わせ押さえ込みを変化させアタックの隙をうかがいます。

第27回浜松ファイト大会レポート
アームロックのチャンス!
しかし相手も必死の抵抗
力が強く極めには至りませんでした。

第27回浜松ファイト大会レポート
再びマウントへ!
2ラウンド目もグラウンドでは圧倒しています。

第27回浜松ファイト大会レポート
ポジションは良かったですが
極めてを欠いて膠着した為ブレイク
スタンドの攻防になります。

第27回浜松ファイト大会レポート
残り時間も後僅か
最後の力を振り絞り打撃戦へ
お互い一歩も退かず激しい打ち合いに!
内山君初の打撃有りの試合でしたが打撃も打ち負けていませんでした。

ここで2ラウンド終了
第27回浜松ファイト大会レポート
初のMMA試合が終わり
ヘッドギアを外し
後は判定を待つのみ

第27回浜松ファイト大会レポート
結果は判定勝利!

打撃の攻防はほぼ互角
グラウンドではバックやマウントも奪っていたので
判定が出る前から勝利はなんとなく分かってました。

MMAデビュー戦勝利おめでとう!!

第27回浜松ファイト大会レポート
試合後直ぐに試合を観ていた関根さんがアドバイス。
こういう時の言葉ひとつひとつが一番体に染みて次に繋がると思います。

第27回浜松ファイト大会レポート
そして全試合終了
表彰式へ。

第27回浜松ファイト大会レポート
内山君も勝利者賞で表彰を受けました。


第27回浜松ファイト大会レポート
地元浜松の大会だったので幼馴染や同級生も
試合に参加したり応援に来ていたみたいです。

第27回浜松ファイト大会レポート
今回はたった1名で1試合出場のみの出場でしたが
10名以上の大応援団になりました。
最後に皆で集合写真!

あれっ?右下から小平さんの赤ちゃんがカットイン!

第27回浜松ファイト大会レポート
その赤ちゃん強奪して?一緒に記念撮影!
赤ちゃん全然泣かなかったよ~

内山君大きな怪我も無く無事にデビュー戦を勝利に飾りました。
これを弾みに~これから何処で試合するか注目ですよ!!


同じカテゴリー(大会レポート)の記事
REAL-4バスツアー
REAL-4バスツアー(2016-04-02 17:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
第27回浜松ファイト大会レポート
    コメント(0)