遂にブラジリアン柔術黒帯になっちゃいました!!

もう1ヶ月経つんですね!
黒帯になってから~
今更ながら帯試験の模様をUPしていきます。

6月30日はBONSAI柔術で帯試験がありました。
この日自分はショップでの仕事があり、間に合わないので
参加するつもりはありませんでした。
がっ!
しかし!
昼過ぎにクレベルが帯試験で渡す様の帯を取りに来た時
「浜松メンバーの顔と名前が一致しないから来てくれないか?」
「スタッフで来てスパーリングしないくてもいいから。」
なんて言って来て
社長からも
「クレベルが困ってるから行ってきなよ」
なんて言われ急遽行く事に・・・

道着持って来て無かったので新しいの買って
帯も浜松道場まで取りに行って
磐田のBONSAI道場へ向かいました。

行ったらガンガンスパーリングやってて
とてもスタッフが必要な感じでは無かった・・・・

そう完全にダマされた~~~

まぁ車で向かってる最中になんかオカシイとは思ったけどね!

そんなこんなで流れに任せスパーリングを繰り返し
帯試験終了!!
遂にブラジリアン柔術黒帯になっちゃいました!!
遂に黒帯になっちゃいました!!
苦節18年!
でも長かったとは思っては無いですね~
ホントまだ茶帯で試合するつもりだったし!

でもサトシから黒帯を巻かれた時は
色々思い出し泣けました・・・・

最後に皆に言う事無い?って言われた時
せっかくの機会だから言いました
「自分は本当にセンスが無かった。」
「柔術を始めた時、試合に出ても全然勝てなかった」
「10連敗ぐらいするほどセンスが無かった」
「柔術辞めようと思った時もありましたが、とりあえず続けてました。」
「こんなセンスの無い自分でも諦めずに続けていたら黒帯になれました。」
「だから皆さんも何があっても諦めず続けて黒帯になりましょう。」
みたいな事言ったっけな?

このスピーチはジムのお母さん達から評判良かったみたいです!
前々から言おうと考えてたんじゃないの?
なんてツッコミもされましたが・・・
実はコレに似た事は
ジムの会員さんで負けが続いて凹んでる時なんかに言ってたんですよね!
なので帯試験の時も自然にスピーチできたんですよ~

遂にブラジリアン柔術黒帯になっちゃいました!!
最後に皆で記念写真!

強烈なメンバーに祝って頂けて
改めて凄い所に居るんだなぁと再認識!

終わった後も皆で祝福し合って
遂にブラジリアン柔術黒帯になっちゃいました!!
遂にブラジリアン柔術黒帯になっちゃいました!!
遂にブラジリアン柔術黒帯になっちゃいました!!
遂にブラジリアン柔術黒帯になっちゃいました!!
遂にブラジリアン柔術黒帯になっちゃいました!!
楽しい時間となりました。

遂にブラジリアン柔術黒帯になっちゃいました!!
分かり易い手の平返し・・・・

遂にブラジリアン柔術黒帯になっちゃいました!!
子供に紛れ襲い掛かってくる人・・・・

遂にブラジリアン柔術黒帯になっちゃいました!!
新潟からウチで練習したが為に仕事辞めて引越しした星さんも紫帯に!

遂にブラジリアン柔術黒帯になっちゃいました!!
同じく青森から来た山見さんも青帯に!
2人とも憧れの先生から帯を渡され凄く喜んでましたね~~~~

2018年6月30日
遂に黒帯になっちゃいましたが
柔術生活はコレを書いてる今でもあんまり変わらず!(笑)
並ぶ時に前に並ぶぐらいと
いまだに冷やかされるぐらいかな?爆

「柔術は黒帯取ってからがスタート」
なんて言葉もあるみたいです!
やっとスタートラインに立てたみたいなんで
これからも楽しく柔術ライフ続けて行けたら良いなぁと思っております!


同じカテゴリー(ジムでの出来事)の記事
9年ぶりの再会
9年ぶりの再会(2015-05-16 19:40)

ジムの子供達
ジムの子供達(2015-02-28 17:06)

この記事へのコメント
磯部さんの黒帯には先生方の色んな想いが詰まってそうですね!最後のメッセージは心に響きました…
私も10年過ぎてやっと紫になりましたが、磯部さんの言葉を胸にBONSAI柔術の黒帯目指して頑張ります!
おめでとうございます!BONSAIファミリー最高だぜい!
Posted by 磐田道場のバカボンド at 2018年08月03日 22:12
磐田道場のバカボンドさん
このブログの超久しぶりなコメントありがとうございます!
自分は遠回りし過ぎましたんでー笑
もっと早く黒帯になれるから大丈夫ですよー

帯試験の時はスパーありがとうございました~
次は帯試験じゃなくて普通にリラックスしたスパーしたいね!
Posted by 磯部師範 at 2018年09月04日 01:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
遂にブラジリアン柔術黒帯になっちゃいました!!
    コメント(2)