アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート

9月2日(日)
名古屋公武堂MACS 3Fタイガーホールで行われた
アマチュアDEEP13公武堂ファイトへ行って来ました!

ブルテリア格闘技ジムからは
杢屋さん、岩佐さん、琢仁君、
そして今回総合デビューのボヤデーロが出場です。

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
応援団を乗せ一路名古屋へ!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
アンドレイのアイマスク何故か目が付いていて
気になって運転に集中出来ません・・・・
帽子もアラレちゃんだし!(笑)

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
無事会場到着!
まだまだ余裕の表情タクミ君!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
試合会場は公武堂という格闘技ショップの3階で行われます!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
ボヤデーロは家族で来てます!
息子は師範にチョッカイ出して来てカワイイです!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
まずはルールミーティング
試合によって細かくルールが分かれているので再確認!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
ボヤデーロは日本語が分からないので
アキラが通訳してます!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
そして1部のリングチェック!
杢屋さんもリングの感触を確かめています。

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
岩佐さんも真剣な表情!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
ボヤデーロの子供にチョッカイ出す師範!
奥さん爆笑~

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
ヒザあてを忘れ思わぬ出費をしてしまった岩佐さん。

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
クレベルとエベトン
車でいきなり登場!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
建物内部ではアップスペースが無いので外で調整中

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
前川君が指示を出してます!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
お騒がせ男クレベル公武堂見参!!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
ボヤデーロ気合入ってます~

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
ブルテリア格闘技ジムで先陣を切るタクミ君!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
リングイン!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
第11試合 アマチュアDEEP ルールD65.8kg以下級2分×2R
鈴木琢仁「ブルテリアボンサイ」 vs 安田宣史「命武會」

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
相手は打撃が得意の様でした
鋭いキックが何度もタクミ君を襲います!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
軽くお互い打撃を出した後
キックに合せ組み付きテイクダウン成功!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
パスしてサイドで押さえ込みます!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
押さえ込みを嫌がり起き上がる所をバックに回ります!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
絶好のチャンス到来チョークを狙います
1ラウンド2分のルールなので
残り時間が後わずかでインターバルになってしまう!
相手も絞められ無い様に首を下げガードし凌いでいます!
そこで腕十字に切り替えました!
これが見事に極り腕が伸びレフリーストップ!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
残り時間ギリギリで一本勝ち!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
これで総合3連勝!
強いぜタクミ君!
試合が終わり緊張から開放され笑顔が戻ってきました~

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
試合が連続で組まれていたので
すぐ岩佐さんの出番です!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
第12試合 アマチュアDEEP ルールD70.3kg以下級2分×2R
岩佐裕志「ブルテリアボンサイ」 vs 加藤真一郎「NEX-SPORTS」

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
開始していきなり
摺り足で一気に距離を縮めます
相手のローキックに合せストレート!
そして組み付きます!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
気合の入った掛け声とともに膝蹴りを入れていきます!
これが何回もヒットしていました!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
そして足を掛けてテイクダウン成功!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
パスしてマウントを奪い岩佐さんがペースを握ります!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
しっかり固めてから腕十字へ移行!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
相手もクラッチして粘っていましたが
遂にクラッチも切れギブアップ!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
一本勝ち!
相手は打撃が強く実力者だと思いますが
持ち味を出す前に封じて完勝です!
さすがトリックスター(笑)

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
岩佐さんの試合が終わり
すぐに杢屋さんの試合がスタート!
総合2戦目のチャレンジ!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
第13試合 アマチュアDEEP ルールD62.0kg以下級3分×2R
杢屋匡人「ブルテリアボンサイ」 vs 坂井一貴「ナセルド・ソル」

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
打撃戦からタックルに来た相手を引き込みます
パウンドが無いので下から技を狙っていきます。

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
クロスガードから技を狙いますが
チャンス到来!
アームロックの形に!
しかし外されてしまいました。

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
クロスガードから色々と技を狙っていきます!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
クロスガードを割られ
パスから押さえ込まれしまいます。

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
しばらく押さえ込まれてしまいますが
柔術の要領で足を使いガードに戻します。

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
ブレイクになり再びスタンドの攻防
キックを積極的に出して攻めます!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
そして1ラウンド終了
クレベルが指示を出しています。

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
第二ラウンド!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
打撃から組み付いてくる相手を引き込み
得意のクロスガードで下から技を狙います!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
しかしクロスガードを割られ
パスされてしまいます。
コーナー際なので思うように動けない様です。

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
何とか下から技を狙っていますが
時間切れに

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
結果2-0の判定負け。
ポジションを取られたのが判定に響いたのでしょう
打撃を当てたり下からスイープしかけたりと
何度かチャンスがあったので惜しかったです!
また次頑張りましょう!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
緊張から開放され笑顔が出てきました~
お疲れ様でした!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
残すは2部のボヤデーロのみ!
杢屋さんはクレベルと反省会?

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
岩佐さんはアキラに絡まれてます?
ストリートファイトではありませんよ!念のため!


アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
2部の試合が開始され
出番まで後少し!
ボヤデーロ集中してます!

試合までしばらく時間があるため
クレベルVS杢屋さん劇場でお楽しみ下さい。
アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
ニヤニヤと不敵に近づくクレベルに
警戒しまくりの杢屋さん!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
試合を見てると
肩を叩かれ
振り返るモクヤさん

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
ちょっかい出したのはクレベルなのに
クレベルが
うるさいと理不尽な一喝!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
試合を見てると
またチョカイ出され
振り返ると
知らん顔のクレベル!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
犯人のクレベルを睨んでたら
中指立てられてます!!!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
さらにキックをボディーに入れられ
悶絶!!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
狭い通路で散々な目に合ってます!
もう勘弁して~~~的な表情の杢屋さん

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
アキラに慰めて貰ってます?
ってか絡まれてる??

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
それ見てまたクレベルが暴走!
ボディーパンチ!
苦しそう・・・・・

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
腕組んでるし~!!
この二人本当に仲が良いですね!(笑)

って言うか杢屋さんイジられて困ると
「師範!師範!」って俺に振るなよ~~~~!!!(怒)
俺もクレベルに絡まれたじゃん!
写真も無いし!
ヤラレ損ですね・・・

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
やっと終わったと思ったら
エベトンが携帯イジリながら
杢屋さんにアタック!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
気が付いて
エベトンに突っ込みを入れてます!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
エベトンが「オレ携帯やってたから違うよ」
と言い訳してましたが
「携帯電源入って無いじゃん」
と突っ込む杢屋さんでした~

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
そんなこんなで出番が近づくボヤデーロ
真面目にヘッドギアを着けているクレベル

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
関根さんも仕事終わってからワザワザ応援に駆け付けてくれました!
突然の訪問に会場もピリッと空気が変わります!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
いよいよ試合開始です!
祈りを捧げてます。

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
戦いのスイッチオン!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
2部
第8試合 アマチュアDEEP ルールA無差別級3分×2R
吉田樹「NEX-SPORTS」 vs サンタナ・オオタ「ブルテリアボンサイ」

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
まずはパンチで様子を見てます。

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
キックも使い打撃を打ち分けていきます。
それにしても勢いがあり強烈なキックです。

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
膝蹴りなどを使いながらテイクダウンを奪い
マウントからバックをキープ
チョークスリーパーを狙いますが
ヘッドギアが邪魔でなかなか絞めれません

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
パウンドOKのルールなので
バックからパンチを打ち下ろしていきます

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
左右からガンガンとパンチを打ち下ろし
相手は防戦一方
レフリーはダウンと判断

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
ダウンカウント取られるも起き上がり
再びスタンドの攻防に!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
ここから怒涛の打撃戦へ!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
ヘビー級なので見応えあります!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
それにしても打撃のある試合は初ですが
パンチで的確に顔面を捕らえます!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
距離が離れてもローキックと
打撃でもペースを掴みます!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
かなり追い込みましたが
1ラウンドは時間切れでインターバルへ

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
両者激しい打撃の攻防!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
打撃戦を嫌がり組み付いてきた相手に
膝蹴りで応戦!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
倒れた相手にパウンドで追い打ちをかけます!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
再びバックを取り大チャンス到来!
バックからパンチをガンガン入れていきます!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
しかし相手に腕を掴まれてしまい動けません
相手もこれが生命線なので必死です!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
ブレイクになり再び打撃戦!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
何度も猛攻を凌がれ
さすがに疲れたボヤデーロ
相手のパンチがヒットしてしまいます!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
ヘビー級の打ち合いは一撃で流れが変わってしまうので怖いです

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
何度かパンチを貰うものの打撃戦を征します!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
猛ラッシュでコーナーに追い込みます!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
しかしラスト30秒ぐらいで
パンチを空振りした所を組み付かれ

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
投げられてしまい
上からパウンドが・・・
残り時間が少なかったのでダメージはあまり無かった様です。

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
判定はフルマークでボヤデーロの勝利!
おめでとう~~~~!!!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
試合後はさすがに疲労困憊でした・・・
すぐに外に出て水を浴びていました!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
最後に皆で記念撮影!
名古屋遠征で4人しか出場しませんでしたが
これだけ沢山の応援団でした!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
日本人チームは関根さんのリクエストで
「世界の山ちゃん」へ
途中突然の豪雨に合うも何とか辿り着きました~
ここはやっぱり看板メニューの手羽先!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
試合の緊張や減量からの開放で皆楽しそう!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
アマチュアでも過激なルールだったので
心配しましたが大怪我も無くてホッと一安心

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
次はDEEP浜松を控える前川君の出番かな?

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
ビールも入り関根さんが饒舌に!
世界情勢から格闘技、マンガと幅広いトークが繰り広げられました!
会話の引き出しが凄過ぎます~

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
関根さんにビールを注いでゴマスリする師範!
今度のスパーリングは軽めでお願いしますよ~~~!社長~~~!テヘヘヘッ~
とは言ってないですよ~~

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
手羽先以外の料理も凄く美味しくて大満足!
楽しかった!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
帰りに車を駐車している大須商店街を少し散策!
アラレアンドレイがクレープ屋に興味深々!
さっき散々食ったのに!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
ゲーセンに遊びに行っちゃう前川君一行!
置いて行かれるタクミ君!
総合3連勝中の高校生も前川君の自由奔放ブリには勝てないみたいですな!

アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
今回の最後はアラレ・アンドレイのスマイルで終わり!
しかしどんだけ食うんだアンドレイ!
まぁ今回の旅も日本での思い出になってくれるといいな~~~


同じカテゴリー(大会レポート)の記事
REAL-4バスツアー
REAL-4バスツアー(2016-04-02 17:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
アマチュアDEEP13公武堂ファイト大会レポート
    コメント(0)